断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

大切なものを中心に。

私の個人的な持ち物で、服や下着以外は、半間のクローゼットの中に入っているだけです。

では、クローゼットの上の段です⬇︎

バック、写真、卒業証書、時計の箱、飾りの小物。

下の段は⬇︎

大好きな人のDVD、CD、カレンダー、本、グッズ。

そして、思い出の漫画本。

大好きな人の本は、紙袋に入れてて、読みたい時に紙袋ごと持ち出して読んでました。

でも、どの本がどの紙袋にあるのかわかりづらく、その上何冊も入ってる紙袋は重たい。

そこで、本を並べることにしました。

手前の写真が、邪魔です。

下の段の右側にバックを入れました。 手前の漫画本は、普段は右端に積み上げます。

大切なものを一番手が届く所に。

いつでも、読みたい本を一冊から取り出すことができる。

あっ!そうなんです。 本棚がないんです。 うちには、息子の部屋にしか本棚がないのです。

捨てられない本は、クローゼットに。

これ以上、収納場所を増やしたくないので、そう考えると、バックと写真、漫画本を減らしたくなってきました。

減らすことができたら、またご紹介しまーす(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村