断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ゴミ箱

この前、リビングのカーペットを買い替えて少しレイアウト変更してみました。

ソファを少しキッチン側に寄せて、リビング側を広くしたのです。

f:id:yona0717:20210627123845j:plain

足跡ばっちりのカーペットだけど、ふかふかして掃除もしやすく、お値段も手頃なので、ぺったんこになる手前でリピートしています。

本当は、カーペットなしの生活をしたいけど、わんこがいるから、わんこの足のためにカーペットが必要です。

f:id:yona0717:20210627124129j:plain

ソファが、キッチンに寄ってきた分、ダイニングテーブルを置けなくなったので、壁に寄せてみました。

ここには、ゴミ箱がおいてあったので、どこにおこうか考えてみたけど、冷蔵庫の前にしか置くところがありません。

冷蔵庫の前には、和室の入り口があるので、大きいゴミ箱が邪魔になりました。

その上、足でペダルを踏んで開けるタイプなので、わんこにとっては、大きな動物が口を開けてるとしか思えないようで、怖がっておしっこシートにいけなくなりました。

f:id:yona0717:20210627124646j:plain

こんな感じのゴミ箱です。(イメージ図おかりしました。)

とりあえず、ふたなしのバケツを置いていたのですが、虫が入ると嫌なので、蓋は必須です。

次の日百均に行き、蓋付きの白いバケツ(理想)を見つけたのですが、小さすぎるので断念。

そして、その次の日、今度は日曜品を売っているお店に行きました。

なかなかないものです。

水色しかなく、やむを得ず買って帰りました。

f:id:yona0717:20210627125041j:plain

でも、意外に可愛い。

それに蓋付きバケツだから、ぬか漬けの容器のように見え、ゴミ箱と気づかないような気もしてきだしました。

前のゴミ箱より意外に小さいのですが、何とか入りそうな感じです。

わんこも怖がらなくなったし、これでしばらく様子を見てみます^ ^