断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ティッシュケース

ミニマリストになりたくて、ティシュ箱も捨てたかったけど、生活上どうしても必要。

そして座ったからには何かと必要。

だったら、せめてティシュケースを捨てようと全て捨て、なるべく見えるところにティシュ箱を置かないようにしました。

そして、置くなら出来るだけ小さいものをと、箱ではなくビニールの袋に入っているティシュを買うようにしました。

そんなある日、YouTubeで見てしまいました。

お金持ちはティシュ箱ごと置かないと(゚∀゚)

置くならきちんとケースに入れていると❗️❗️

こりゃ大変、貧乏人は箱のまま出しているとは⁉️

そして、楽天で探しました。

でも高いし、いつまた捨てたくなるかもしれないのて、買うのを躊躇。

と、思いつきました。

うちには、ハンカチがいっぱいあることを。

この前少し捨てたけど、まだまだいっぱいある。

f:id:yona0717:20210628235018j:plain

そして、もう一つは、いつもダイニングテーブルの下の棚に置いてるけど、家族がいつも使ったら出しっぱなしにしているティシュ箱

f:id:yona0717:20210628234742j:plain

いつもは作らないのにいつか作るかもと置いてるお弁当風呂敷で、包んでみました。

しばらく様子を見てみます^ ^