断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

捨てたけど、また買ったもの

じゃんじゃんものを捨てて、落ち着いた最近、また買ったものがあります。

まず、卓上ガスコンロとすき焼き鍋。

f:id:yona0717:20210702085850j:plain

家族がすき焼きをしたいと言う。

停電があった時、IHヒーターが使えなくなった時を考えると、やっぱりあったほうがいいかなと、防災グッズの一つとしてまた購入しました。

前のは結構古くてサビも来ていたので、買い替えたと思えばいいかな。

f:id:yona0717:20210702085914j:plain

以前は、土鍋がありましたが、土鍋はIHヒーターに変えたのをきっかけに、使えないと言う理由で手放しました。

今回のすき焼き鍋は、土鍋の代わりにも使えるし、すき焼きもできるし、ちょっとしたホットプレートの代わりも出来るのかなと、買って良かったと思います。

そして、扇風機。

f:id:yona0717:20210702090427j:plain

扇風機も20年くらい使ってたので、買い替え時ではあったのですが、3つあったうちの2つを捨てていました。

1つは私の部屋でクーラーをつけなくていい夜使ってます。

リビングは、暑さに弱いわんこがいるので、気温が上がる日はエアコンをつけなければいけないので、扇風機は不要です。

ただ、サーキュレーターを買いました。

f:id:yona0717:20210702090732j:plain

丸っこくて可愛い!

でも、暑さにはあまり役立ちません。

暑がりの家族の要望で、結局扇風機を買うことになりました。

サーキュレーターは、室内干しの時に使うことができるので無駄ではなかった。

うちは、ガスコンロ、扇風機は、必要でした。