断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

タオル事情

母の日のプレゼントが届きました! 今更ですが

f:id:yona0717:20210616202818j:plain

そうなのです、発売日待ちだったため、今日になりました。

映画館には2回行きましたが、まだ見たくて、プレゼントにリクエストしました。

楽しみ!

では、今日はタオル事情について。

タオルって、一生ものだと思うぐらい大切に使っていましたが、ミニマリスト目指してからは、定期的に買い替えるようにしました。

買うのは今治タオルだろう。そして、モノクロ。

いっとき、トイレのタオルに、百均のタオルを使っていましたが、白だからか黒ずみが早くて、結局今治タオルにしました。

今治タオルは、それなりの価格がするので、ネットでお得なのを買っていましたが、いまいち可愛いのがないし、注文するのも面倒でどうしようかと悩んでいました。

この前、スーパーで安くて好きな色のタオルを見つけました。

f:id:yona0717:20210616203357j:plain

裏側はピンクですが、表側は白糸が多めにあって、白っぽくていいかなと買ってしまいました。

いいものに越したことはないのですが、タオルは定期的に変えたほうが良さそうなので、肌触りがよければ、高価なものにこだわらなくても、お気に入りを買えば良いと、一人納得しました。