断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

全捨て木●多江さんを真似する 思い出の写真

8月31日放送のアウト×デラックスで、女優・木●多江さんが言った言葉に、びっくりしました。

思い出の写真については、「(写真を見て)こういうことがあったなと思って、(結局)処分する」と言われました。

また、卒業証書までも捨てようした際には、母親に「卒業したことが分からなくなるから」と、止められたことがあるそうです。

それらを聞いて、今日は、やる気満々です。

まず、思い出の写真。

写真は、何回かに分けてかなり減らしています。

でも、まだこんなに!⬇︎

時、場所、テーマ毎に分けて、袋に入れていますが、はみ出た部分が気になっていました。

ちなみに息子の写真は、息子の部屋にあります。

息子の部屋の引き出しに。

私がいなくなって、息子が私のものを全部捨てても、自分の写真は残るようにしています。

では、私の思い出の写真の整理、頑張りました!

頑張ったけど、捨てるのはこれだけ⬇︎

でも、ちょっとだけスッキリしました。

ビフォー

アフター

私自身の思い出の物は、木村多江さんも捨てられなかった卒業証書と写真のみです。

では、押入れに戻します。

写真をなくすことが出来なかったので、思い出の漫画本も捨てることにしました。

奥にある本。

除けました。

ちいさな恋のものがたりは、復刻版と最終巻を新品で買ったので、もう少し置いときます。

あと一回読んで買取に持っていくぞー。

今からを生きると言う 木村多江さんの言葉を見習って^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村