断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

収納場所全部確認しました。

今日もニャンコが隠れてます。

システムキッチンの前にいるのばれた?(^。^)

大きな粗大ゴミもなくなり、今日は収納場所を確認していきました。

大きな粗大ゴミにしたいものはあるのですが・・。

空いてる部屋のタンス……息子所有の私も見ていいDVDが入ってて、捨ててはいけないと言われてる。

私の部屋のベット……捨ててもいいかなと思い始めた。タダでは捨てられないので検討中。

ソファ……もう少ししたら、小さいのに買い換え予定。

と言うことで、収納場所を細かく見ていった結果、捨てるもの少しだけ^^

旅行用のナイロンの身体洗うタオル。

肌に良くないと思って普段使わないのに、旅行には使っていいなんて変。

捨てちゃえー。

旅行用のシャンプーとリンスの容器。

湯シャンとシャンプーする日と交互で続けています。なら、旅行中位、湯シャンで充分。

湯シャンが耐えられなくなったら、ホテルにもシャンプーあるし。

赤の入れ物も、他に白の入れ物があるので不要。

今まで、ずっと旅行用に活躍してくれました。 有り難う。

これらがなくなったので、空いたところにドライヤーを置きました。

今までは、洗面台の鏡を開けたところに置いてたのですが、

ここだと、毎回綺麗にコードを巻かないと、落ちてきそうだったので、場所を変えたことによって、少々の無造作に耐えることが出来るようになりました。

プチストレス解消です!

去年の暮れ、洗濯機を買い換えて、付いてきたお風呂のお湯汲みホース。

ほとんどシャワーなので要らなかったけど、念のため今まで置いてた。

やっぱり要らなかった。

小さいTシャツは、やっぱり着なかった。

早速、雨上がりの汚くなった窓をこれで拭きました。

綺麗になった!

キッチン以外の収納場所はこれで全部です。 除く息子の服と趣味のもの ^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村