断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ファンクラブの会報

ずっと引っかかっていたある歌手であり俳優のファンクラブ会報

写真集やグッズ、カレンダーが沢山になり、その保管場所を縮小したかった。

決して忘れたわけでもなく、もちろん嫌いになったわけでもない。

ただ、心が重たくなって、

押し入れの中を一列に並べられるだけにしたかった。

そして、いくつかの写真集や古いカレンダーやポスターを捨てた。

それでも、まだ多くて、写真も字も小さい会報を捨てたいと思うようになった、

でも、2度と手に入れることはできない。

何年悩んできたたろう。

年を取ればなおさら、小さい字は読めなくなるだろう。

そして、決断した、今日。

f:id:yona0717:20210527184156j:plain

4号から28号までざっと目を通した。

そして、残したいシリーズがあることに気がついた。

ダイアリー。

そのページだけ、切り取る作業をする。

f:id:yona0717:20210527184327j:plain

f:id:yona0717:20210527184713j:plain

ついに押し入れの中の思い出のものが、一例になった!

f:id:yona0717:20210527184751j:plain

小さいほうの白いケースは、私と家族の写真です。

この1年間少しずつ少しずつものを見直し捨ててきたけど、今日はとても大切なものを捨てた日なので、久しぶりに記録としてブログを書いてみました。

ものは無くなっても、心の中には大切な記憶が残っている。

だから、大丈夫。