断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

トイレブラシ

トイレブラシ使ってますか?

ミニマリストの方なら使っていない、もしくは先の部分が使い捨てのものを使用しているのでしょうか?

私は一時期、素手で洗っていたので、トイレブラシを使っていませんでした。

でもちょっと前に、百均でブラシを買い、コーヒーの瓶に入れるようにしました。

理由は、形の良いブラシを見つけたのと、ブラシだとちょっと汚れを見つけた時に簡単に掃除できると思ったから。

コーヒーは、中身だけ売っているより瓶で買う方が安くて、瓶が貯まる一方で、また、コーヒーの瓶だと、ブラシが汚れても、洗剤液をコーヒーの瓶に入れて洗浄が出来、洗浄後はそのままトイレに流せると思ったから。

便利は便利なのですが、捨てたくなりました。

何か捨てたい捨てたいと思い、目をつけたのがトイレブラシ。

トイレブラシが必要なほど、トイレは汚れない。

汚れを見つけても、トイレットペーパーでちょっこっと拭けば綺麗になります。

万が一黄ばみの汚れが出来たとしても、私には頼りにしてるトイレサンポールがあります。

話はそれますが、トイレサンポールは、玄関の三和土の汚れも除くことが出来ました。

流行りのオキシでも除けなかった汚れが除けたのです。

玄関に使って以来使用していませんが、頼りにしています。

明日は燃えるゴミの日。

捨ててみます!