断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

西向きのキッチンには、黄色

うちのキッチンは西向き。

風水的には、黄色が良いそう。

100%風水に頼っているわけではないけど、気に入ったものは取り入れる主義です^ ^

黄色のお人形をぶら下げて、黄色のドレッシングポットを置いてます。

新築して10年以上は、ひまわりの造花も飾っていました。

おかげさまで散財することはなかったです。

今は、

白地の花瓶に、白い野田琺瑯のケトルをプラス。

こちらは、風水ではありません。

白地の花瓶は、姉の結婚式の引出物

お気に入りではないけど、捨てられません。

玄関とここを行ったり来たりしています。

大きな花束をいただいた時は大活躍です。

そんないただきものは滅多にないので、無くてもいいのですが、まだ捨てられません。

そんな時は、目の届く所に置いて、目に焼き付けて置きます。

そしてやっぱりいらないと思ったら、捨てるかあげるかします。

本当はもっとオシャレな花瓶が欲しい。

例えば、

こんなのいいなぁ。

でも、見る目を変えれば、いいよね↓

向きを変えれば、

風流です(^.^)

そして、野田琺瑯のケトル。

電気ポットを捨てて、買いました。

これは、とってもお気に入り。

うちのキッチンには、コンセントがあまりないので、やかんでいいわということで、飾りとしてもこれを選びました。

昔は、いろんなものをこの出窓に飾っていましたが、今はこの3つでシンプルになりました^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村