断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

物は少なく、お気に入りのものに囲まれて 鍋敷き編

百均に、記念硬貨やメダル、外国の小銭を入れる綺麗な瓶を探しに行きました。

なかった。

取り敢えずこの瓶に入れてるのですが、この瓶の売場は、売り切れて空白のスペースになっていました。

うちでは、キッチンで使っています。

砂糖、塩、小麦粉。

上から見ると案外白くて綺麗で、また取っ手があるので上から手を伸ばして取るのがとても便利です。

お盆休みの間に、お家のキッチンの整理に買ったのでしょうか?

どなたかが大量に。

もしくは、たくさんの人が。

結局、いいのがなかったので、瓶は買わなかったのですが、かわりにワンコのおもちゃと鍋敷き買いました。

可愛い。

本当は、星型のが欲しいのですが、高いのでまだ買えません。

こんなの⬇︎

頑張れば買えなくないお値段ですが、送料が勿体無いので、いつかどこかのお店で見かけたら、買おうかなと思ってます。

上の写真の2つから、下の写真の2つに変えます。

今日は鍋敷き一つ捨てます。

ずっとお気に入りでなかったので気になっていたのです。

ここにあるのが気になってました。

ここには、海遊館で買ったジンベイザメのジンちゃん!?の鍋敷きを置きます。

買った鍋敷きは、出しっ放しのお気に入りの野田琺瑯のやかんの下に。

物は少なく、お気に入りのものに囲まれて暮らしたいです(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村