断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器棚の扉をはずす!

食器を減らし、システムキッチンの引き出しにほぼ収まった。

食器棚の空いたスペースには、お気に入りのDVDやCDをしまっていましたが、

先日テレビ台を買い替えたので、そちらに移してみました。

捨てられなかった思い出の漫画も収まりました。

反対側の扉には、DVDディッキとブルーレイディッキが収まっています。

そして、食器棚の扉を外して、

ワンコとニャンコのご飯スペースになりました(^^)

では、食器棚の変遷をご覧いただきましょう。

右端には、ファックスがあります。

炊飯器は、写っていないところにあるワゴンに乗せています。

上の棚の食器もいっぱいですね。

もちろん下の扉をあけても、食器がいっぱいです。

ファックスを断捨離して、ワゴンも断捨離して、炊飯器が来ました。

上の棚の食器が減って来てます。

リフォームした時に、リフォーム業者さんが、食器棚の上半分を外してくれました。

ついでに、板丸出しになった食器棚の下半分の天板にフロアタイルを貼ってくれました。

そして、今回扉を外しました。

扉を外したおかげで、圧迫感なくなりました。

この食器棚は、父の家から2014年2月にやってきたのです。

もう暫く使わせていただきます^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村