断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

パソコンを断捨離

2004年にパソコンを生まれて初めて買いました。

2005年春に大切な人を好きになってから、毎晩毎晩パソコンでネットサーフィンの生活が始まりました。

夜中の2時まで起きてました。

ブログやミニホを通じて、ファン友達も出来ました。

コンサートチケットもファンミーティングチケットも全てパソコンです。

2011年には、そのパソコンも古くなり、買い換える際に、息子と分けて使うことにしたので二台買うことにしました。

同じ機種の赤と黒を買いました。

しかし、2012年にスマホを買って、生活は一変します。

スマホで、ネットサーフィン三昧。

もうパソコンの電源を入れるのが面倒くさくなりました。

エクセルする以外は、iPhoneかその後買ったタブレットiPadで十分でした。

私のパソコンはいつの間にか、階段下の物置に。

右奥にあります。

まだ使えるので、捨てるのはもったいない!

そしたら、息子のパソコンが壊れたようなんです。

電気屋行こう、と言う息子。

ちょっと待って、と言う私。

私のパソコン使って!

そして、息子の黒いパソコンは階段下の物置に。

今度赤いパソコンが壊れたら、一緒に買取してもらいます。

次の買い換えは、一台です。

そしたら、階段下の物置から、物が一つ減ります。

前のパソコンの寿命が、7年でした。

買い換えたパソコンも来年で7年です^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村