断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

こたつ布団がやっと洗えた。

10連休前に掃除関係で思い立ったことがあれば、あれもゴールデンウィークにしよう、これもゴールデンウィークにしようと思っていた。

がっ!!

それは、大きな間違いでした。

皆んなが遊んでる(と思う)休み中にそんなことするなんて、と悲しくなり、体が動きません。

それでも、何とか1日1仕事と決めて、少しずつやってみました。

無理は禁物ですから。

毎年ゴールデンウィークになったら、コタツぶとんを洗うのですが、今年は寒くてもしかしたらゴールデンウィーク明けになるのかと心配しましたが、何とか今日洗濯できました!

こたつの足元すっきりしました。

そして、

窓ガラスの拭き掃除も重い腰をあげて、砂埃の多い東と南の窓を何とか拭きました。

窓のさんの汚れが気になっていたのですが、意外に綺麗!

ちょこちょこしてたからかな。

やはり、掃除は溜め込んだらダメってこと。

連休中は、和室やベッドでゴロゴロすることが、至福の時間でとても幸せでした。

ベッドは、やはり捨てられない。

来年からは、ゴールデンウィークは、こたつ布団の洗濯と草むしりだけにしよう!^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村