断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ソファ 半分 断捨離 計画実行ー

パソコン椅子を買いました。

L字型のソファの1個を断捨離するためです。

私の部分は、5年間ほぼ毎日寝てたので、10年以上使用したぐらいへたってきました。

その上、ニャンコがガリガリして肘掛け部分がガザガザになってしまいました。

そこで、息子の部分のソファを私が譲り受けて、息子にはパソコン椅子を買ってあげるというわけです。

私の部分のソファは、取り敢えず和室に置きました。

粗大ゴミの日まで、1ヶ月半ほどあります。 それまで、一時保管です。

そして、クッションカバーも安くて可愛いのみつけたので、冬物と交換しました。

表は花柄、裏は白。

普段は花柄。

人目を気にするときは、ホワイトでモノクロに。

観葉植物は、ずっと置きたかったテレビの横の南側に置くことが出来ました! 電化製品の近くには、観葉植物を置くといいそうです。

写真を撮ろうとすると、入ってくるワンコでした(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村