断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

服を買いました

バーゲンが始まりましたね。

私は、デパートの積み立てをしていたのですが、今回の受け取りで終わりにしました。

 

時期をずらして始めることによって、夏と冬の2回に分けて受け取れるようにしました。

ちょうど、夏と冬のバーゲンが始まるときにお買い物券を受け取り、服を買って残高0円になっていたのです。

 

だけど、2年ぐらい前から、服を買わなくなりました。

なので、かなり残高がたまってしまい、これ以上デパートで買うことはないと思いやめました。

 

先日、お買い物券をもらいに行ったのですが、服は一枚も買いませんでした。

その代わり、イッタラの食器を買いました。

 

今日は、大型ショッピングセンターに行きました。

 

服を買うつもりはなかったのですが、デパートと違って、かなりお値段はお安いです!

 

最近太って、スカートとカットソーというスタイルが出来なくなってる私は、マタニティ型のワンピースばかり着ています。

2年以上前に買ったものです。

それでも、たくさん服を買ってたため、数回ずつしか着てなく捨てるのはもったいないと思うものばかりでした。

今年は、着つぶして捨ててもいいと思っています。

 

お買い物に行って、気づいたことは、値段は高くても、古い服は言葉通り古いということです。

古ぼったく見えるのです。

 

やはり、皆さんも言ってる通り、安くても高くても、新しい気は必要だと、感じました。

 

そこで、ワンピース2枚買いました。

2枚で、5千円という安さです。

来年こそ痩せるつもりなので、この一夏で捨てることになっても、もったいなくない値段ですね〜。

 

明日は、服の断捨離をもう少ししてみます(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com