断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

除草剤(草の断捨離)

土曜日、草むしりする予定でしたが、面倒になって、家庭用除草剤を撒きました。
粉末のもので、いつもなら南側だけするのを今回は、家の周りぐるって蒔いてみました。
マスクをすれば、よかったのですがしないで蒔いてしまったため、粉末が喉に入ったらしく、その後喉が痛くなりました。

日曜日の朝、月曜日の朝とも、喉が痛くて声が出ない状態ヽ(´o`;

病院に行くと、先生が農薬センターに問い合わせてくれて、人体にはそんなに影響がないけれど、鉄粉に薬をつけて、土に落ちるようにしていて、その鉄粉が喉に入って傷つけてるそう。
そのまま、肺に溜まったら、肺炎になるから熱が出たらまた来てねって、先生に言われました。
仕事中体温計で計るとどんどん熱が出てきて、37.5度になったので、仕事の帰り病院にまた行って、抗生物質と解熱剤をもらいました。

寒気もして、家に帰ってすぐ寝て、それから起きて熱を計ったら35.5度になってました。

皆さんも、除草剤蒔くときは、マスクをお忘れなく〜(^_−)−☆