断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

服の断捨離

今日は、ゴールデンウィーク2日目。
いいお天気です。
ワンコをペットサロンに連れて行った後、ホームセンターに行きました。

目的は、猫のトイレと、ランチョンマット。

猫のトイレは、14年使用していたので、昨日の食器棚周りの整理の時、フチがバリッと割れたのです。

f:id:yona0717:20160430210718j:image
ワンコのトイレグッズも白いカゴに入れて、ゴミ箱を横に置きました。

⬇︎こんなにしてて、新品がバリッと割れたらもったいないので(^_^;)

f:id:yona0717:20160430210546j:image

さて、服です。
かなり思い切って、
ワンピース 5枚、
ブラウス 7枚、
スカート 6枚、
ジャケット 3枚、
アンサンブル 1枚、
合計 22枚。

f:id:yona0717:20160430211234j:image

フォーマルバッグも。

宅配買取サービスを初めて利用してみようと思います。

捨てる基準は、
沢山来たもの、
太って見えると姉に言われたギャザー一杯のスカート、
同じくごちゃっとした花柄のスカート、
細身過ぎるスカート、
人にもらったけど着なかったもの。

残ったのは、スカート46枚、ワンピース26枚、カットソー、ブラウスなど、まだまだ沢山!

冬物はかなり減らしたので、これから夏物を着ながら、断捨離して行きたいと思います。