断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

捨てられない座布団

家を買うとき、和室にはフカフカのお座布団5枚と決めてました。

でも、5枚も使うことなく、月日は流れて行きました。

断捨離を始めて、お座布団も無くしたかったのですが、また買うとなると1枚千円以上はするので、もったいなくて捨てられません。

それならと、使い倒すことにしました。

その方法は、ソファの上に敷いて、ぺったんこにする方法でした。

こんなになったのですが、まだ捨てられず、和室に置いてると、ワンコが来ておもちゃ代わりにしてます。

それでも、まだ捨てられない。

ということで、ボロボロになった座布団カバーを捨てて、ニトリで新しいカバーを2枚買ってきました。

なんと!5枚が3枚になりました。

そうです、一つのカバーに2枚のお座布団を入れてフカフカになりました。

残りの1枚はと言うと、

ワンコの和室用おもちゃになりました!

ボロボロになったら、捨てられそうです。

2枚なら、押入れに仕舞えました^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村