yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

下着類を移動させました!

和室の押入れ。

左上のお客様布団もいよいよ掛け布団一枚となりました。

が、

もう私が使ってます!

エアコンを切ったりつけたりする方が、電気代がかかると聞いて、夜、自分の部屋に移動せず、リビングでそのまま寝てます。

昼間は、暑さに弱いシーズー犬のため、エアコンフル回転。

猫は、涼しい部屋から出て、暑い階段上がったところで、寝てます。

へんなのー。

リビングで寝てる時、ソファでそのまま寝てたのですが、身体がついていかなくなりました。

仰向けに寝ても、身体がくの字になってしまうのです。

そこで、お客様の掛け布団を半分に折って、リビングの床に敷いて寝てます。

左側は、どうなっていたかというと

アイロン、アイロン台、コロコロ、エアコンのリモコン、予備のタオル。

タオルは、貰い物を捨てずに使い切ります。

色合いからして、トイレ用もしくは私のお風呂上がりのタオルにする予定です。

でも、ここに「あるもの」を置くことにしました!

昨日から。

息子と私の下着と靴下です。

お風呂に入る前に、二階まで上がるのが面倒くさくなりました。

⬆︎こんな感じ。

枕が要らないのですが、まだありますね。

高さが高すぎて、普段使いにできない。

やっぱり捨てるべきですか?

息子の下着が管理しやすくなり、スーパーの袋、一袋分の下着を捨てることにしました。

新しいのがあるのに、古いのばかり洗濯しては着てたことが分かりました。

この和室に洗濯を干してます。

陽当たりがいい部屋なので、乾きはとても早いです。

ただ、梅雨時期や乾きが遅い時は、エアコンを除湿にして、2時間タイマーで乾燥させます。

干した下着と押入れにある下着を見て、管理がしやすくなりました(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村