断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

思い出の大切なものはいつでも手の届くところに。ー食器棚にはコーヒーカップのみにしました。

食器棚を半分にしましたが、メインに使うものは、システムキッチンの引き出しにしまっているので、ここにはたまにしか使わないからものしか置いていません。

メインの食器はここ⬇︎

食器棚の食器を移しかえて、他のものを置きたいと思ってます。

そこで、システムキッチンの引き出しの中を色々かえてみました。

先ず、ガスコンロの上の段。

ビフォー⬇︎

アフター⬇︎

洗剤類が増えていますねー。

では、ガスコンロの下の段。

ビフォー⬇︎

アフター⬇︎

スポンジとふきんのストックが増えました。

食器を置いてる引き出しの下は・・。

ビフォー⬇︎

撮り忘れたので、少し過去の写真です。

アフター⬇︎

ここからは、洗剤類がなくなり、その代わり、食品のストックと大きなお皿が増えました。

じゃーん、では最後に食器を移したい引き出しです。

ビフォー⬇︎

アフター⬇︎

食品のストックやスポンジ、ふきんのストックがなくなり、食器を移すことが出来ました!

捨てるものが出ました⬇︎

ではでは、最初の目的であった食器棚に置きたいものとは

大切なCDとDVDでしたー!

断捨離とは、私流に簡単に言うと、使わないものは捨てる、使うものは使いやすくすること です。

思い出のものは、しまいっぱなしにするのではなく、いつでも目に触れることができるようにしたいと思ってました。

CDやDVDが入っていた三段ボックスは、グッズを余裕を持ってしまうことが出来ました。

そして、グッズの袋がなくなった分、バックを重ねず置くことが出来ました(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村