読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

現在の和室です。

ミニマリストには、程遠い私ですが、ブログ開設から1年経ったので、一部屋ずつ見直していこうと思います。

 

まずは、一階の和室。

ここはもともと何も置いていなかったのですが、父の家から持って来た和机を置いていました。

 

それを押入れにしまいました。

 

f:id:yona0717:20170319005213j:image

 

上の段は、お客様用布団。

ミニマリストなら、捨てるか自分用にして、お客様が来た時は、レンタルするはず。

 

でも、以前は2組あって、その内1組を自分用にしたので、後は捨てるかなのですが、それは余りにももったいない!

レンタルするの面倒。

予約して、取りに行って、返しに行って。

あー、めんどくさい。

 

この部屋は南側で日当たりがいいので、お天気の暖かい日に、部屋で広げただけでも充分湿気から防ぐことが出来ます。

 

でも、家族が使ってる布団が古くなったら、換えてもいいかな。

取り敢えずこのままにします。

 

和机の引き出しには、父母の法事関連の書類が入ってます。

父の7回忌が終わったら、整理するつもりです。

反対側の押入れはこちら⬇︎

f:id:yona0717:20170319010127j:image

アイロン、アイロン台。

コロコロ。

エアコンのリモコン。

予備のタオル。

タオルは貰い物。

今は、使い道によって、タオルの色を決めているので、これらは私のはお風呂上がり用のタオルになっていきます。

もしくは、お客様用。

 

そしては、押入れを閉めると

f:id:yona0717:20170319010433j:image

反対側はこんな感じ⬇︎

f:id:yona0717:20170319010505j:image

洗濯は部屋干しです。

右側にお仏壇を置いてます。

お仏壇の扉の中には、お線香、法事用グッズ、父の日記と父母の写真が入っています。

父母の写真は、かなり整理しました。

残りは7回忌までは、置いときます。

 

和室の断捨離は、一旦終了です(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com