断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器を・・。

また、買い物しました。

 

f:id:yona0717:20170121171332j:image

IHコンロの排気口カバーです。

f:id:yona0717:20170121171716j:image

排気口に、お鍋やフライパンから、飛び散ったものが入り込んだらどうしようと、ずっと心配だったので、これで一安心です。

f:id:yona0717:20170121171901j:image

 

物を増やしてばかりではいけないと、断捨離出来るものはないかなぁと、いろいろ物色しました^ ^

 

洗面台の扉を開けるとー

f:id:yona0717:20170121172311j:image

余っているガラスのコップに入れてる洗面所で使う小物が気になるー!

f:id:yona0717:20170121172502j:image

使わないハサミと同じ種類で二本あるハサミ、そして誰かのくしがいらないなー。

f:id:yona0717:20170121172550j:image

断捨離します。

 

そのほか、別の場所にあるいらない工具。

システムキッチンの引き出し・・。

などなど。

 

そうこうしてると、より使いやすいように入れ替えして、

ジャーン

f:id:yona0717:20170121173121j:image

システムキッチンの引き出しによく使う食器が収まりました。

 

残りの食器は食器棚の下の段に収まりました。

f:id:yona0717:20170121173658j:image

半分は使わない思い出の食器です。

そして上の段はと言うと

f:id:yona0717:20170121173824j:image

これで、食器棚を半分にすることが出来ます。

ただ、この食器棚、上だけ簡単に取れるかどうかが問題です。

 

それから、システムキッチンの引き出しに食器をいれて、効率的かどうか。

暫く様子を見てみます^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com