断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

システムキッチンの下をどうするー

システムキッチンの下の扉をどのように綺麗にするか。

 

f:id:yona0717:20160717225504j:image

お盆は大、小2個です。

小は1つでもいいのですが、とりあえず場所をとらないので置いてます。

雑巾にするタオルは、小さく切っています。

使い捨てでとても便利です。

まだまだ沢山タオルがあります。

もっともっと掃除をしなくちゃです。

 f:id:yona0717:20160718220455p:image

奥にはラッキョ漬けがあります。

初めてつけたのですが、ちょっと酸っぱいヽ(´o`;

f:id:yona0717:20160717225521j:image

お鍋はいいものが欲しいと思ってます。

ホーローにするか、ステンレスにするかいろいろ見ているところです。f:id:yona0717:20160717232146p:image

f:id:yona0717:20160717232155p:image

モコズキッチンのが今んとこ第一候補です。

でも、白のホーローはお手入れが難しそうですね。

もう1つステンレスのお鍋がありますが、今使用中です。

大、中2個、小。

これで充分です。

フライパンは、大、小、卵焼き器です。

f:id:yona0717:20160717225605j:image

包丁は二本。

それとパンナイフとチーズナイフ。

ほとんど使わないのですが。

f:id:yona0717:20160717232301p:image

包丁もモコズキッチンのが欲しいなぁ。

洗剤類、多いですね。

重曹クエン酸があるのですが、まだ使いきれていません。

 

f:id:yona0717:20160717225617j:image

スーパーの袋は、こんまりさんのたたみ方をして綺麗になりました。

f:id:yona0717:20160717225627j:imagef:id:yona0717:20160717225642j:image

f:id:yona0717:20160717225644j:imagef:id:yona0717:20160718221340j:image

引き出しは、片付けたんですが、雑然としてますね。

ボールは大中小3つあります。

ステンレスのが欲しいのですが、いつも値段をみて諦めてしまいます。

 

さてどうしましょう(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com