断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

撤去したいけど、出来ないもの

断捨離中ですが、今すぐにでも撤去したいけど出来ないものがあります。

f:id:yona0717:20160508141222j:image
f:id:yona0717:20160508141230j:image
f:id:yona0717:20160508141235j:image
そう、ペット関連のものです。
それもワンニャン一匹ずつ飼っているので、多めになります。
上の写真から、猫の爪磨ぎ、ワンコのトイレ、ニャンコのトイレ、ワンニャンお掃除グッズ、ワンコのサークルとおもちゃ。

ミニマリストさんのブログを参考にすると、どうもお部屋が広いようで、リビング以外に置いてるようです。
トイレにワンニャンのトイレを置いてる方もいました。
うちは、トイレも洗面所も狭く、置くことが出来ないのです。
12畳のLDKにこれら全て置いているので、ごちゃごちゃ感が半端ないです。

どうしようか悩んでいます。

それから、私の部屋のこれ⬇︎も!

f:id:yona0717:20160508141847j:image

夏のワンピースです。
今年の夏、着ながら断捨離をしていくつもりですが(どれもときめくし比較的新しいのでまだ手放せません。)、座って見ていると、邪魔なんです。

あと2つ私の使用出来るクローゼットがありますが、スカートと冬のコート・ワンピースで一杯です。
将来的にはスカートもワンピースも減らして、このハンガーラックは、空いてる部屋に移して、臨時用にするつもりです。

でも、待てないヽ(´o`;

どうしたものかと休日悩んでいます(^_−)−☆