断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

部屋干し臭を重曹で追っ払った!

昨日は、私のお誕生日。

焼肉〜

写真はホタテだけど。

豆腐チゲに、写真はないけど、餅とチーズのチヂミ。

美味しゅうございました。

ちなみに、奥に写っているホルモン皿は息子さん専用。

最近は、サラダと湯豆腐という夕食生活なので、少し胃が小さくなって、食後のケーキが食べれませんでした。

次回のお楽しみにということで。

物は、スマホカバーを買ってもらうつもり。

では、今日は部屋干しについて。

こんな感じで部屋干しして、

下着類を押入れにしまっているのですが、やはり雨が続いて、部屋干し臭が気になり出しました。

そこで、このように開けっ放しにして、重曹を瓶に入れて、押入れにいれると、

押入れだけでなく、部屋全体の部屋干し臭が綺麗に消えてなくなりました!

重曹クエン酸の使い分けが覚えきれなくて(覚える気がない)、しまったままだったのですが、防臭効果は半端ないことが分かりました^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村