断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

洗濯カゴと部屋着の断捨離

洗濯カゴを買い替えて、余ったカゴふたつ。

私の部屋のクローゼットの中の部屋着入れを交換することにしました。

奥のピンクのカゴです。

全部出して、除菌シートで拭きました。

息子の仕事着を入れてたカゴも除菌シートで拭いて、私の部屋着を入れました。

今来ているのと洗濯中のと2セットは、入ってません。

そして、この冬着なかった部屋着を断捨離します。

白いカゴは、3月下旬から行くことにしたジムのウェアとお料理教室のエプロンを入れました。

そして、今まで部屋着を入れてたピンクのカゴは、もう捨ててもいいぐらい昔から使っているのですが、前々から使い道を考えていました!

そうみかんを入れます。 これは、せとかです。

持ち手の溝にかなり埃がたまっていたので、水洗いをしました。

冬は、みかん、伊予柑、紅まどんななど、箱買いしたり、いただいたりします。

長持ちさせるには通気性の良いカゴなどに入れて日陰の涼しいところに置くといいそうなので、箱の量だけ入るカゴが欲しかったのです。

このピンクのカゴは、底も空いているので通気性とっても良さそうです^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村