断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

うちの食器事情

前回の記事で、食器棚が食器棚でなくなったお話をしましたが、では、食器はどこに行ったのでしょうか?

今の食器棚です。

食器が入ってないです。

食器はシステムキッチンの引き出し二つに分けていました。

そこにお客様用のお湯のみ3つ、コーヒーカップ4つ、グッズのコーヒーカップ4つ、亡き母からのお土産のラッコの塩胡椒入れ2つを分散しなければいけませんでした。

まず、らっこは、

上の引き出しに収まりました。

お客様用のお湯のみは、

下の引き出しに収まりました。

ここは、亡き父母の絵付けしたお茶碗や普段あまり使わないものが置いています。

今回入りきらなかったので、コップ2つとワイングラス1つと湯のみ1つを捨てることにしました。

グッズのコーヒーカップは、実際使用しないので、テレビ台に仕舞うことにしました。

ごちゃごちゃしだしたので、もう少ししたら漫画も捨てられそうです。

扉がついているので、すっきり!

あとコーヒーカップ4つ。

どこに置きましょうか?

アラビアのコーヒーカップは、普段もカフェ気分で使うので、取り敢えず窓辺に置いてみました。

あと残りコーヒーカップ2つ。

こちらは、姉からもらった可愛いバラの花柄のと、父の家に行った時、私が好んで使っていたものです。

捨てられないので、システムキッチンの上の棚にしまいました^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村