断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

三和土の目地が白くなりました。

玄関の三和土の一番よく踏まれるところは、目地が黒くなり、どんなことをしても白くなりませんでした。

今流行りのオキシ漬けとやらも試してみましたが、方法が悪かったのかもしれませんが、全然変わりませんでした。

ところが、漫画「おそうじします」で、玄関の三和土には、トイレ酸性クリーナーが良いと書いてあったので、早速試してみました!

ビフォーの写真撮り忘れたのですが、真ん中辺りの目地が真っ黒でした。

まだ乾いてなくて黒いところが、ビフォーな感じで、白いところがアフターです。

だんだん乾いてきて、ドアの下の所も白くなってきました。

右側は、踏まれることのない所なので、こんな白さだったのでしょう。

真ん中の真っ黒だったところが、ほぼ元の白さになりました! 嬉しい(^^)

使用する時は、換気に気をつけましょう!

その代わり、洗面台の下の引き出しに一個ものが増えました⬇︎

嬉しい反断捨離です^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村