断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

いらなくなった小物たち

これなんかいらなくない?

これ⬇︎

セリアでどれにしようかと迷いに迷って買った100円の食器を重ねておける便利なもの。

普段使いのお皿は、システムキッチンの引き出しにあって、こちらはケーキ皿としてぐらいしか使わないから重ねてても大丈夫。

スッキリ!

これは、捨てる?それとも何かに役立つ?

取り敢えず、空いてる部屋のいらない物置場に移します。

そして、息子の部屋からもいらないもの見っけ!

ベットの枕元に置いてた目覚まし時計と目覚ましがわりの機種変更前の携帯や枕元スピーカー。

今は、スマホが目覚ましがわりだから、もういらないよね。

いらないよね?って、息子に聞いたら、

一瞬考えた!

どきどき.....2秒。

うん、要らない。

やったー!っと、心の中で叫ぶ。

目覚まし時計、結構大きなベルの音で、でもどんなになってても平気で寝てたから、元々いらなかったのよねー。

たくさん鳴ってくれてありがとう!

そして、私の部屋からは、毛玉取り。

これ、百均。

毛玉できるほど、着なくなったし、少しぐらいなら手で摘めばいいから、もういらないかな。

次の粗大ゴミの日まで、空いてる部屋でお休みください^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村