断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

お皿が割れたから捨てれる!

昨夜遅くに仕事から帰る息子を待ちきれずに寝てしまった私。

朝起きると

お皿割ってた!

でも、小さくガッツ….。

お気に入りの柄ではなかったけど、たち吉だったし、手頃な大きさだったから、捨てられなかったのです。

これで堂々と捨てられる。

割った息子には、怪我なかった?って優しく聞いてあげようか、と思ったりしてたけど、結局声かけるの忘れてしまったわ。

お揃いのお皿と一緒にさよなら。

冷奴やカットフルーツ入れに使っていました。

代わりのお皿は、砥部焼

以下がうちの全ての食器です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村