断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

トイレの掃除を素手で

トイレ掃除について。

断捨離を始める前はトイレブラシを使っていました。

取り替えるでもなくずーーーと使ってたんです。

その事を友達に言うとドン引きされました。

洗剤で洗い、きれいな水で流すから、綺麗なものだと思ってました。

でも、とーーーっても汚かったのですね・・。

断捨離始めて、トイレブラシを捨て、トイレ掃除シートも買うのを辞めました。

使い古しの交換したタオルを小さく切って、使い捨てにしました。

その時は素手ではなく、使い捨てのゴム手袋で。

ゴム手袋も買い置きするのが面倒くなって、素手ですることにしました。

その事を友達に言うとドン引きされました。

やっぱり汚いかな。

自分でも小傷がある手を便器に突っ込んだ瞬間、傷に気づいた時、ドキドキしました。

傷から菌が入って、病気になったらどうしようって。

もう1人の友達が言いました。

トイレの掃除を素手でするのはいいんよ!って。

ナイスフォローでした。

取り敢えず、私がとっても変な奴って言う思いを、取り除いてくれたようで。

でも、本当はどうなのでしょうか。

私はまだ金運には恵まれてはいないので、いいのか悪いのか分かりません。

ただ、下にないも置いていないトイレは気持ちいいです。

そして、素手でトイレを掃除した後は、スッキリします。

まぁ素手でなくても、トイレを掃除した後は、スッキリするけど^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村