yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

抗菌

むかーし、抗菌グッズが発売されたとき、なんでそんな物必要なんだろうって思ってた。

多分自分の文房具しか使わなくなったからだと思う。

それから、何年かして、公衆浴場の湯上がりの床が気になってしょうがなくなった。

お風呂上がりに身につけるのは、一番に靴下だった。

家に帰って、まず一番に靴下脱いで足を洗う。

そして、その頃会社で人のマウスを使った後、指がヒリヒリすることに気づいた。

その人に気づかれないよう、そっと手を洗いに行った。

最近は、スーパーに行くと、買い物カゴが持てなくなった。

入り口に除菌シートがあるお店では、除菌シートで、取手を包んで持つようになった。 除菌シートがないときは、持参のシートで。

つい最近、会社で業者さんが来た時、うっかり自分のボールペン貸してしまったら、その人が帰った後、除菌シートで拭いてしまった。

ホッチキス貸してと言われた時、自分の席が遠いことを理由に、近くの席の人に借りてもらった。

なんて、嫌な人になんだろー。

歯医者さんに定期的に行ってるのですが、そこはスリッパなので、とても嫌だったので、マイスリッパを持って行くようになった。

でも、しまった!! トイレが我慢出来ず、トイレのスリッパを履いてしまった!!!

今、足の裏がヒリヒリしてきている。

ヒリヒリする原因なんてないはずなのに、気のせいって怖いですね(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村