断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

フランス人は10着しか・・ のクローゼット

夏のワンピース着てみました。

小さくて着れないと、昨夏着なかったワンピース。 着れるじゃない!?

でも、でも、 丈が短ーい!

会社のそこそこの年齢の女性が、可愛いスカートをはいていました。

以前、私が泣く泣く断捨離したスカートに似ていました。

その事を他の女性に話すと、 「(20代の)○○ちゃんと同じスカートらしいですよ・・。」 「へー」 「でもですね、やはり年相応って大切ですよね。」

そうなんだー! やっぱり、そうなんだ。

私も以前同じような格好をして、若作りしてたけど、そして、似合うと言われてたけど、 やっぱり、「若作りしてるのね」って、思う人もいるいるんだ。

人の目を気にするわけではないけど、そういう見方もある事を参考にしとこうって思いました。

そのこともあって、夏のワンピースの断捨離を決断できそうな気がしてきました。

夏のワンピース7着と、秋のワンピース1着。

さよならします。

恒例の きちんとたたんでさよなら します。

少なくなった夏のワンピースを、私の部屋の小さなクローゼットに入れてみました!

入ったー!!

そう、この大きさは、かの有名な「フランス人は10着しか服を持たない」って、本に載ってたクローゼットと同じ位なのです。 (実物を見たわけではないので、多分ですが。)

コートと喪服は別ってとこも一緒です。 あっ、ブレザーは入ってます。 その分、セーターは、別です(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村