断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

買って失敗した水回りのもの

白い花、こんなに魅力的だとは知らなかった。 窓辺に飾っています。

今日は、買って失敗したものについてです。

傘立てやスリッパ立ては、断捨離を始める前に買い換えたのですが、そのあと断捨離始めることになり、買わなくてよかったなって思いました。 買ったばっかりでもったいないので、そのまま物入れや靴箱にしまってます。

⬆︎こんな感じ。

断捨離始めて失敗したと思ったのは、お風呂のシャンプー置き。

リフォーム前のお風呂で、水垢に懲りているので、鏡も棚類もお風呂の蓋も不要にしてもらいました。

湯船以外は、シャワーとタオル掛けと窓と洗濯棒だけです。

窓の上きたなー

鏡は、窓辺に小さい鏡を買って置いてます。 ほとんど使うことはありません。 のけてもいいかな。

では、シャンプーはどうかな。 お風呂屋さんに行く方式にするのがいいけど、そうすると、お風呂から出した時、置くところがない! 洗面所が広ければいいのですが、棚でも作らないとダメです。 そして作ったとしても、息子がそんなことしてくれそうもありません。

そこで、あまり汚れないだろうとステンレスのシャンプー置きを買いました。

買ったものの、斜め置きが使い辛く、またここまでシャンプーの数はないやと、一段のものに買い換えました!(もったいなかった)

スッキリしてよかったのですが、床がヌルヌルするのが心配で、吊るす方式に変えました。

そして、楽天で見つけてしまいました! これ⬇︎

これなら、タオルもかけれてスッキリ。

2つももったいないことをしました(≧∇≦)

昨日、無印に行ったのですが、白いボトルが思ってたより安かったので買いました!

食器用と手洗い用の洗剤入れ。 こう見ると白いスポンジにした方が合うかな。

黒が主のスポンジをこんなに買ってしまいました。 黒の方が汚れが目立たなくていいと思って買いだめしたのですが、目立たないため、取り替えるチャンスを何度も逃してしまいます。 もったいないまだ使えると。

次からは、白を主とするスポンジを買います^ ^

⬇︎

物は増えましたが、家に帰って洗面所まで、手を洗いに行かなくてよくなったので、楽チンになりました。

洗面所は、キッチンの横の茶色の扉を開けないといけないからです。

また、前のボトルは小さくていつもラックの中で倒れてしまうので、プチストレスを感じていました。

それから、無印では、ずっと探していた白のお風呂掃除のスポンジを見つけることが出来ました。

棒付きのは、近所のスーパーで買いました。

以前はこう⬇︎でした。

どこを探しても白い掃除用のスポンジがなかったのです。

掃除道具もスッキリしました(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村