断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ソファを買い替えるべきか断捨離か

ソファが捨てたくてたまらない毎日です。

ただ、ソファにしたのには、考えに考えてのことだったので、息子には、今更!?って言われます。

以前は、こたつに座椅子の生活でした。

小さいソファはひとつありましたが、背もたれに使う状態というか、ワンコとニャンコのベットになっていました。

ソファにしたかった理由は、 ①お部屋が豪華に見える。 ②座椅子の座布団部分がへたれやすく、頻繁に買い替えが必要でいやになった。 ③座椅子から、立ち上がるのが面倒。 ④座椅子だと膝が痛くなり、椅子が恋しくなる。 ⑤コタツで寝返りが打てない(?)

そこで、ソファの高さに合わせたコタツと寝られる大きさのL字型ソファに替えたわけです。

5年間、ベットがわりにしていました。 私の座るところは、かなりへっこんできました。 そして、ニャンコにもガリガリされてます。

買い替えか、断捨離か。

悩んでます(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村