断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断捨離の真骨頂!防災グッズ。

三じゅう・・と聞くと、 35億 と呟いてしまうこの頃です! ブルゾンちえみさん、最近のお気に入りです^ ^

最近といえば、最近、防災グッズが気になりだしました。 何かと災害が少なくて済む地域に住んでいますが、何が起こるか分かりません。

ライフラインが、数日途絶えたことを考えたら、 お水、そのまま食べれるもの、懐中電灯、電池、簡易トイレ。 そして、携帯電話の充電と、車のガソリンは常にとまではいかないけど、だいたい満タンにしておかなければと思います。

家から脱出しなければいけない時は、携帯電話とお財布、家の鍵、防寒具 が必要なのでしょうか。

うちにも、息子が忘年会の景品で当てた防災グッズがありました。

ふと懐中電灯を見ると、ラジオもついてるし、電池、手動どちらもOKです。 携帯電話の充電も出来るようになってます。

持っていても、存在を忘れては持っている意味がないですよね。

ワンコ、ニャンコも一緒に逃げるための、キャリーバッグも一応あります。

もし数日外で過ごさないといけないのなら、もっとしっかりしたキャリーバッグが必要です。

⬆︎こんなの。

断捨離を始めて、本当に必要なものが見えてくる。 これが、私の断捨離の真骨頂!

取り敢えず、携帯トイレは揃えました。 お水とキャリーバッグを買わなくては(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村