断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

書類の見直し第二弾!

ブログ開設1周年☆シリーズ、無事終わりました。

読んでくださった皆様、有難うございます。

一年経って、一年前とだいぶ変わったなぁという思いと、反面まだまだ物が多いなぁという反省を感じることができました。

今日からは、毎日ブログを更新することが無理でも、せめて隔日更新できたらいいなぁと思います。

更新することで、断捨離をさらに進めることが出来るはず。

 

さて、昨日のことですが、書類の見直しをしました。

 

今年のお正月の書類⬇︎

f:id:yona0717:20170327124506p:image

取説がかなりな量を占めてます。

(丸印は関係ないです。使い回しの写真でスミマセン(//∇//))

 

取説は、ネットで見れるけど、内容によっては、紙の方がいいと言う不安を払拭しきれません。

 

そこで、取説の必要な部分だけ残すことにしました。

特に分厚いブルーレイやテレビ、パソコンの取説。

f:id:yona0717:20170327123350j:image

f:id:yona0717:20170327123358j:image

こんな感じで分解して、左側を残します。

そして⬇︎の左側は捨てる取説、右側は残す取説。

f:id:yona0717:20170327123408j:image

かなり書類が少なくなりました!

f:id:yona0717:20170327123443j:image

 

ビフォー

f:id:yona0717:20170327124506p:image

アフター

f:id:yona0717:20170327124102j:image

書類が倒れているので、はっきりとは差が分からないかもしれませんが、右に寄せるとかなり減りました^_^

 

f:id:yona0717:20170327123641j:image

 そして、冷蔵庫の横のゴミカレンダー。

しまってもいいけど、ここにあると便利。

 

f:id:yona0717:20170327123904j:image

 

消えました〜。

 

f:id:yona0717:20170327123918j:image

いえいえ、布巾かけの奥側の棒に挟みました^ ^

 

お人形さんたちは、捨てられない思い出の小物コーナーへ。

f:id:yona0717:20170327124151j:image

捨てられない思い出の小物コーナーも、少なくなっていくことでしょう(^_−)−☆