断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

アレッポの石鹸

 食器棚を半分断捨離してから、断捨離小休憩してます。

 

昨日、初めて入ったお店でアレッポの石鹸を見つけました。

 

f:id:yona0717:20170226194623j:image

皆さんのブログで何回か見かけたことがあったので、買ってみました。

そして、大きいから切って使うことも読んで知ってたので、写真撮った時には、すでに切ってました^ ^

昨晩、洗顔、洗髪、体洗いと使ってみました。

慣れるまでは、コンディショナー使った方がいいみたいなのですが、使わずです。

洗髪した時は、ギシギシ感がしたのですが、翌日は大丈夫でした。

 

暫く試してみようと思います。

調子が良かったら、シャンプーもコンディショナーも洗顔も断捨離出来るかなー。

 

リビングには、ワンコやニャンコのものが満載なので、なかなかすっきり感がないのですが、ちょっと配置を変えてみました。

 

f:id:yona0717:20170226194338j:imagef:id:yona0717:20170226194342j:image

 ⬇︎

f:id:yona0717:20170226195155j:imagef:id:yona0717:20170226195202j:image

 

ワンコのオモチャ入れと植木を交換。

ワンコのご飯食べるところをソファの裏側、キッチン側に移動しました。

 

写真では、あまり分からないかもしれませんが、結構スッキリしました^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com