断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

住宅用洗剤について

今日は、息子のアルバムの整理をしました。

整理といっても、以前アルバムから剥がした写真を、とりあえず100円ショップで買ったジップロック的なビニール袋にいれていたので、年齢順に並び替えたのです。

息子のは、映りが悪いからといって捨てません(´o`;。

 

ブログでは、住宅用洗剤について書きます。

今の使ってる洗剤はこちら⬇︎

f:id:yona0717:20170129185225j:image

f:id:yona0717:20170129185235j:image

ハイターとクレンザーは無くなったら、暫く買わない予定です。

重曹と簡単ワックスは重宝しています。

クエン酸は、いまいち使いきれてないです。

 

トイレとお風呂は専用の中性洗剤を使っています。

あとは、食器用洗剤と洗濯洗剤とお洒落着洗い。

なんだ、全然減ってないじゃないと思われるかと思いますが、何が減ったかというと、中性と書かれたもの以外を断捨離しました。

 

リフォームして、取扱説明書を読むと、どれも中性洗剤を使ってくださいと書いていたからです。

 

そして、まめに掃除すると、そんなにたくさん洗剤は要らないし。

 

昨日は、インターファン付きポストが付きました。

f:id:yona0717:20170129190145j:image

 

f:id:yona0717:20170129190152j:image

花とか飾ったりしてみました^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com