断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

何を捨てるか

いろんなものを捨てて、まだ他に捨てるものはないかなと日々考えています。

 

捨てたもの→

三角コーナー、水切り、玄関マット、傘立て、スリッパ立て、バスマット、キッチンマット、タンス、食卓、椅子、クレジットカードなど。

 

近々捨てるもの→

トイレブラシ、室内洗濯干し。

 

捨てたいけど、しばらく捨てられないもの→

食器棚、私の部屋の小さなタンス(4つも捨てたのにまだあります!)。

 

時期が来たら捨てるか徐々に捨てるか悩んでるもの→

こどもの頃読んでて懐かしくてかった思い出の漫画本(中古で見つけた)、写真。

 

ものがもっともっとない生活したいです。

 

ただ、家族がいるとそうもいかないので、少しずつわからないように捨てていくしかないのです。

そして、家族の部屋のものは、服以外は手をつけれません。

収納を一緒に考えるくらいです。

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com