断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

トイレ掃除がすぐ出来る!

今朝は朝からトイレの掃除をしました。

家族が少ないので、トイレの掃除は、週末にしかしていませんでした。

それでも、全然綺麗でした。

 

いえ、綺麗だと思ってました。

今は、毎日掃除してもすぐ汚れます。

トイレ自体が古くなったのもあると思いますが。

今は、トイレマットをなくしましたが、トイレマットがある時は、ホコリもペットの毛も全てトイレマットが引きつけていたのだと思います。

 

本当は毎日掃除をした方がいいのはわかっています。

ただ、遅くまで働いていた時期が長くて、毎日掃除をすることはできませんでした。

 

家の中のものが少なくなると、片付けも早くなります。

 

テレビの周りも週末にしか掃除をしていなかったのに、今は毎朝拭いています。

 

なんと、今朝はテレビ周りも拭いた後、トイレの掃除をする気になったのです。

トイレマットがなくなった分、サッと拭けばいいので、気持ちも楽になり取りかかれたのだと思います。

 

お仏壇も動かせました。

お仏壇を動かすときに付いた青痣ですヽ(´o`;

 

f:id:yona0717:20160804195030j:image

 

なんでも出来ます。

今度はテレビの後ろのコンセントをなんとかしたいのです。

スッキリしたリビングにして、早くブログに載せれたらいいな(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com