断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

アメニティグッズ

旅行に行った時、シャンプー、リンスのセットはだいたい持っていきます。

だから、ホテルや旅館に備えているアメニティグッズは、使わないのです。

 

だったら、そのまま置いて帰ればいいのに、持って帰ります。

 

今までは・・。

 

欲張りなのか、ケチなのか、いいえ、思い出に持って帰るのです~_~;

 

持って帰って、思い出に大切に持っておきます。

 

今までは・・。

 

たくさんあったアメニティグッズは、一部捨てたり、使ったり、綺麗に飾ってる姉にあげたりして、だいぶ少なくなりました。

 

そして、最後の2セットを捨てました。

ただ、やっぱりもったいない根性で、使用してみてから、捨てました。

1セットは、やはり使いごごちが良くなくて一回でやめて捨てたのです。

最後の1セットは、日本での有名なメーカーのものでした。

二回使ったのですが、やっぱり満足いかなくて捨てました。

 

もうこれからは、旅行に行って使わなかったアメニティグッズは、持って帰らないことにします。

エコですよね。

次のお客様に用意してあげてもらいます。

でも、コットンと綿棒セットは使うから、やっぱり持って帰るかな(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com