断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

お気に入りのお皿だけど・・

f:id:yona0717:20160703124559j:image

下のカレー皿5枚断捨離します。

お気に入りなんですが、帰りの遅い家族には、電子レンジが使えないのです。

周りに金色のものがついてて、電子レンジを使うとパチパチするから。

私もこんなに沢山カレーを食べることがなくななり、少し小さ目のお皿を使うので、使う回数がぐっと減りました。

 

その上のお鍋の小鉢も使うことがないので捨てることにしました。

 

心はスッキリしました。

 

今朝捨てて、夕方ショッピングセンター行ったので、カレー皿を見たのですが、少しいいなぁと思うお皿は2千円くらいします。

結構高いんだなぁって思いました。

 

今すぐ必要ではないので、ぼちぼち探そうと思います。

2枚もあれば十分です。

 

今日も少し心が軽くなりました(^_−)−☆

 

 ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com