読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ベッドの上に敷布団って変?

昨日の押入れの布団は、お客様用です。

最初は、2組あったのです。

父と母が泊まりに来るときのために。

母が亡くなり、2組も入らなくなり、1組は自分用にしました。

15年位使ってたので。

自分用に新しいものを使うことに罪悪感を感じていましたが、今考えれば正解でした。

父が亡くなり、この1組は、年に一度だけ帰ってくる姉のために置いています。

お客様用はレンタルでいいとも聞いた事がありますが、必ず帰ってきてくれる姉のために、私はこの布団セットを置いときます。

邪魔ですが ^_^;)

今、私はベッドなのですが、ベッドの上に布団を敷いています。

要らないんですよね。

f:id:yona0717:20160607043834j:image

わかりますか?

下から、ベッドの木枠、マットレス、敷布団です。

マットレスにはピンクのカバーをかけています。

敷布団には包むタイプのカバーをかけています。

その上に敷くタイプのカバーをかけています。

敷くタイプのカバーだけ常に洗濯をするようにしています。

なんでそうしてるかって言うと、日本人だから(^。^)でしょうか。

ベッドパット生活にすればいいのですが、何故か心もとない。

それから、マットレスのカバーを洗うのは大変そうだから。

皆さん、どうされているのでしょう(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com