断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

まな板

今年になって、まな板を買ったのです。
それまでは、何十年も使った木のまな板。
実家がそうだったので、まな板は木と決めていました。
でも、手入れや重さのことを考えて、今年プラスチックのまな板に買い替えたのです。
大きさに悩みましたが、大は小を兼ねるという言葉を思い出し、大きいものを買いました。

f:id:yona0717:20160603081158j:image
⬆︎これですね。

でも、出したりしまったりが面倒!!

結局一回り小さいのを買いました。

f:id:yona0717:20160603081308j:image
⬆︎これです。

白がよかったのですが、緑は200円位安かったのです。
値段で決めるのは、結局気に入らなくて買い直すという良くないパターンです。
でも、緑もまあ良い良いということで、今の所満足です。

大きさを比較すると
f:id:yona0717:20160603081508j:image
こんな感じです。

皆さんのブログでよく聞く言葉、プチストレスがなくなるといいな(^_−)−☆

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎