yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

少しだけ服と靴を断捨離しました。

今日も暑かったです。
でも、少し曇りだったので、まだこたつ布団洗ってないですヽ(´o`;

少し断捨離しました。
昨日、あまりにも太ってることに気づき、痩せたら着ようと思ってたワンピースを一旦しまうことにしました。
最初は4着でした。
でも、そのうちの1着は、たくさん来たのでもうさようならしてもいいかなと思うようになりました。

f:id:yona0717:20160515191624j:image

茶色、特にこげ茶が似合うことに、数年前気づき、姉のおさがりですが、よく着たのです。

昨日スカートを買って、トキメキを感じました。
やっぱりトキメキって、大切ですよね。
明日会社に着ていくのが楽しみになりました。

服の数が多いと、1年に数回しか着ないことになり、結局数回で飽きるか、流行遅れになってしまうのですね。

今更ながら実感しました。
そうは言っても、あとの3着はあまり着てなくて、まだ着たい気がするので、しばらく置いときます。

あと、喪服もスカート丈が短いのでさよならです。

靴箱見てたら、スニーカーの裏が汚かったので、捨てることにしました。
安っぽいというか安いスニーカーだったので、今度は少しいいものを買おうと思います。
用途は、大好きなセンタオブジアースがあるディズニーシーで歩き回っても痛くないもの。
次回の行く予定はないので、暫く物色します。

ワンピースをかけたハンガーラックを私の部屋に置いていましたが、空いてる部屋に移しました。
理由は、太ってしまって着れるワンピースが、少なくなったからです。
毎朝、一通り来てみて、断捨離するか一旦しまうか決めます。
そして、今着れるワンピース(多分数着)は、下の写真の青い矢印のクローゼットにしまおうと思います。

f:id:yona0717:20160515193054j:image

今は、スカートとバックが入っています。
緑の矢印のタンスもなくしたいのですが、下の写真の赤い矢印の押し入れには、DVDや写真など思い出グッズで一杯なので、当分の間は無理そうです。(私の部屋の中収納は少し小さめです。)

f:id:yona0717:20160515193418j:image

ハンガーラックを移して、黄色の壁を埋めつくしてたものがすべてなくなりました。
ここの壁紙を綺麗にして、可愛い部屋にしたいです(^_−)−☆