断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

明日から仕事ですT_T

でも1日行けば、土日のお休みがあります!

今日は、リビングのソファを移動して、床の拭き掃除をしました。
こたつ布団はまた、寒いかも!でしまいません。
明日明後日は雨模様なので、日曜日にこたつ布団を洗ってしまう予定です。

こたつの下に敷いてるラグは洗濯しました。

ラグは最近洗濯したのですが、やっぱりすごい汚れです。
もう少し小さいラグにしたいのですが
なかなかいのがないですね。

f:id:yona0717:20160505150328j:image
ラグを半分に折って敷いてみます。
上の茶色は、こたつの掛け布団です。

拭き掃除とほうきで、掃除機も断捨離出来るかなと思いましたが、やはり埃が出てくる出てくるで、まだ手放せそうもありません。
ラグがなければ手放せるのかな。

毛布も洗濯して押入れにしまおうとしたところ、使っていない掛け布団を発見!
息子の大学時代の布団です。
これも捨てよう!

まだまだ、捨てるものはいっぱい。
靴も捨てたいものがあるのですが、今回は燃えるゴミが多すぎるので、次回にします(^_−)−☆