yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

顔の断捨離!

といっても、顔をなくすなんてことじゃありません。

当たり前だ〜ですよね!
 
顔には、そばかす、しみ、しわ、法令線、セボケラ、稗粒腫(はいりゅうしゅ)、くま
など、沢山の不要なものが共存しています。
 
私は子供の頃から、そばかすがあります。
大人になって読んだ本に、そばかすのある人はしみはできない と書いていたのを信じてました。
 
でも、出来ました!
そばかすは、そばかす美人と言われたり、白人の女の子に多かったり、で、そんなに気にしていませんでした。
(もちろん、私がそばかす美人であるはずがないのですが(^.^))
 
ある日、しみをしみじみと見てたら、そばかすが劇的に増えていることに気づきました。
とても気になり、美容的なことをしてくれる皮膚科の噂を聞いていたので、思いきって行ってみました。
悩みごとはと聞かれ、しみ、しわ、そばかす、そして、目の下のクマと説明しました。
その結果、フォトフェイシャルがいいと勧められ、赤ら顔も改善すると。
私は気にしてなかったけど、赤ら顔だったらしいです。
 
フォトフェイシャルに5回通ったのですが、なんと!本当にそばかすがなくなりました。
それが、6年前のことでした。
 
それから、何回か通ったのですが、小じわやなんかくすんでるって言うのは、なかなか改善しませんでした。
 
フォトフェイシャルで、これはほくろだからと1ミリくらいのものなのに、消えないと言われ、いつもシールでレーザーが当たらないようにされていました。
そのたった1ミリのほくろですが、気になってしようがありません。
また、目の少し下なので、くまと重なって、余計に汚れに見えてくるのです。
 
というこで、また、思いきって行きました。
断捨離を始めた時だったので、スカートを買わないことを思えば、スカート代でほくろが取れると思ったのです。
 
先生に、ほくろと小じわが気になりますと説明すると、ほくろはCO2というレーザーでとるということ、そして小じわやくすみは、ドクターオバジが開発したと言うゼオスキンヘルスを勧められました。
 
f:id:yona0717:20160327095904j:image

これです。
最初の1ヶ月半は、特に口のまわり、鼻の周りがぼろぼろになります。
今、やっとぼろぼろがおさまったところです。
 
ほくろは、2週間テープを貼っておかないといけないのですが、あと1週間です。
 
どんなになるか楽しみです。