断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ゴールデンウィークの断捨離

祝☆令和!

言ってみたかったんです。

ゴールデンウィーク10日、掃除しながら、家でゴロゴロしてます。

残り半分弱となってしまいましたー。

今日は、ほんのわずかな面積の家周りの雑草を抜きました。

脚が痛くなったわ。

では、ゴールデンウィーク3日目にした押入れの掃除を記録します。

全出しして、拭き掃除して、シートを換えました。

まずは、一階の和室の押入れです。

全出ししたものは、下着類や予備のタオルなどです。

綺麗に拭いた後、シートを換えました。

スッキリしました。

ここは特に捨てるものはなし。

次は、二階の私の部屋。

綺麗に拭いてシートを換えて、元の場所へ。

春服を買ったので、来年は着ない冬服を捨てます。

2年以上着なかったスカートと、少ない枚数を一冬で沢山着回したので、使用感多くなったワンピースをさよならします。

除くコートと喪服で、これが全てです。

だから、もちろん衣替えなし。

コートは、自宅で洗濯します。

今日、初めてウールのスカートを洗ってみました。

問題なく洗えました。

これで、クリーニング屋さんとは、さよならーです(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村